資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

人生で必要な3つ

 

人生で必要な物は3つあると思います。

 

資産運用してお金持ちになっても

それだけだと寂しいだけで終わります。

 

僕が人生で必要だと思う3つは

 

1.お金。

 

まずお金がないと話になりません。

生きていく上で何をするにしても必要になるツールです。

これは有ればあるだけ困る事は減っていくでしょう。

若いうちから、お金をあるべき場所に置いて増えるのをじっと待つ。

これが1番簡単にたくさんのお金を手に入れる方法かなと思います。

 

2.健康。

お金がいくらあっても、身体が健康でなければ病院代に消えていくだけで遊んだり好きなように使う事が出来ません。

ましてや、不健康で早くに死んでしまったらおしまいです。

タバコやお酒、運動不足、肥満は投資と一緒で少しずつ改善していくしかありません。

毎日の健康に気を使って、長生きすること。

 

3.家族や友達

1.2番が完璧な人でも家族や友達がいなければただの寂しい人です。

自分が死ぬときに誰も悲しんでくれない程辛い事はありません。

家族がいる方ならまず大事にしましょう。

会話は人間にはとても重要な事。

たくさん会話して、家族と関係わ大切していきましょう。

友達もたくさんいなくていと思います。

たわいもない話で盛り上がったり、信頼できる親友が何人かいれば十分です。

 

お金ばっかりに目がくらんで、2.3を疎かにするといざお金が沢山手に入ったときに虚しい気持ちだけ残ります。

 

少しずつ健康と人間関係も構築していけば、死ぬときにいい人生だったと心から言えるんじゃないでしょうか?