資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

Kindleで読むことの3つの利点

 

僕は本や漫画はKindleで読んでいます。

 

少し前までは紙で読む派だったのですが、Kindleでの良さにハマってしまいました。

 

利点1

まず本屋に行かずに読みたいと思ったらすぐに手に入る。

この本読みたいなと思っても紙の場合だと、本屋まで行かないと行けません。

本屋が近くにある人はいいかもしれませんが、遠い人は正直時間の無駄です。

Kindleは家で購入もしくは電車の中などその場で買えてすぐに読み始められるのでとても便利です。

本屋はどこかいくついでに覗いて、読みたい物をリストするときだけで十分です。

 

利点2

端末で読めるからかさばらない。

紙の本だと、本を開いてページをめくってなど割とめんどくさい作業がありますが、Kindleならタブレットなので携帯をいじる感覚で本が読めます。

分厚い本だと、移動中に読むのは大変ですが端末であれば重さもなくストレスなく読めます。

また本棚が必要ないので家がスッキリした状態が保てます。

漫画は巻数が多い為どうしてもスペースとりますからね!

 

 

利点3

暗いところでも読める。

寝る前に少し本を読みたいなと思ったら、電気をつけなければ読めませんが、Kindleであれば暗いところでも問題なく読めます。

 

 

Kindleで読む場合は専用のタブレットを購入するのがおすすめですよ!