資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

子供にお金を残した方がいいのか

 

僕には娘が1人います。

娘の将来のために今運用をしていますが、果たして子供の為にお金を残す事がいい事なのか疑問に思えてきました。

 

理由としては、僕も祖父母や母から多くのお金をいただきました。

そのおかげで今は問題なく暮らせていますが、働いて苦労して稼いだお金ではなく、タダでもらったお金を運用してます。

なので、そのお金に対してのありがたみが相当薄いと感じています。

 

祖父母や母からもらったお金を使って、子供の為にも運用していますが、このお金を受け取った将来の自分の娘はお金に対してどう感じるのか少し不安です。

 

なんのリスクもなく大金が入ってくるとお金のありがたみ、恐ろしさがわからないままになってしまいます。

 

こういった理由から将来子供に渡そうと思っているお金を多くない方がいいのかなと考えるようになりました。

 

このお金は子供が成人になり、働き始めてから渡そうと思っています。

 

どうしたらいいのか。