資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

馬鹿や無知が金を持っててもどうしようも無い。

 

 

僕は学歴は全くありません。

 

偏差値50もないような高校に通い、専門学校に行きました。

 

給料を全然多くありませんが、相続でもらえるお金が多くあります。

 

このお金の使い方を間違えればどんどん貧しくなっていくだけです。

 

幸い僕は投資に理解があり、金融リテラシーを高める事を重要だと考えています。

 

なので相続で受け取れるお金は少しずつ投資に回りています。

 

これが何も学ばず、馬鹿で無知な人間はただ生活費の足しにするだけで終わってしまうでしょう。

 

 

どんなに稼ぎが多くたって、資金が沢山あったって、馬鹿や無知な人間は一瞬で使い切ってしまいます。

お金なんて、いくらあっても足りないものですから金融リテラシーを高め、資産を増やす事に集中していかないといけません。