資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

群がってる所で勝負するのは難しい

 

みんなが群がっているところで何かを手に入れようとするのは難しいですよね。

だってみんなそれが欲しいんだから。

 

投資でも同じ事が言えます。

 

株でも不動産でも事業でもみんながやっている事を一緒になってやったら競争相手が沢山あるところに飛び込んでます。

 

株式投資では、圧倒的ブランド力。

つまり競争相手があんまりいない企業がめちゃくちゃ強いです。

 

僕たちが投資するなら今人気のない企業です。

AppleGoogleAmazonは素晴らしい企業ですがみんなが買いまくってますね。

 

違うところに目を向けましょう。

 

僕は、つい1、2年前までテスラの株を保有していました。

その時テスラはとても人気がなく、危ない株でみんなが嫌ってました。

 

ですが今はみんなが欲しがる株に変身してます。

 

残念ながら僕もその時持ってるのが怖くなり、上がる前に売却しましたが、人気のない株を持ちずっと持っていればいずれかは上がる可能性が高いです。

 

 

人気のない株を、持つ事はなかなか難しい事だと思いますが持ってみる価値はあります。