資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

株なんて興味なさそうだった人が株の話をしだしたら。。。

 

今はやっぱり投資対象になるものがあまりない気がする。

 

株も高い、債権も高い、金銀も高い。

 

こういう時はキャッシュ比率を多く取る事。

 

僕は今年の3月の暴落前に上がっている株を少し売って、キャッシュの比率を高くしておきました。

 

そのおかげでS&P500ETFを多く買う事ができました。

 

今の状況は何かがおかしいバブル状態。

借金も多い、失業者も多い、給付金配りまくってるのにどんどん株価が上がる。

 

個人投資家も増えてきた。

 

これはとてもやばい状態です。

 

アメリカの株式がバブル状態の時、靴磨きに行ったケネディは靴を磨いてる少年に〇〇株は今後上がるらしいよと言われてすぐに保有している株を売って暴落を逃れたそうです。

 

靴磨きしている少年までもが株の話をしだしたらもう株価は天井だと思い急いで売ったそうです。

 

 

自分の周りの人に株や金を買っておこうて言ってる人は居ますか?

その人は普段から株式債権、金銀の投資の事を考えてる人ですか?

 

もし違えば今はバブル状態です。

 

キャッシュ比率を増やし、暴落時に買い漁れるようにしておきましょう!