資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

ETFはやっぱり最強

 

個別銘柄もいくつか持っていますが、長期で投資するならETFがやっぱりり安定していると思います。

 

まだ僕は若いのでアメリカ一択で十分ですが、

今後資産がもっと増えてくれば、世界中に分散を図っていきたいと考えています。

 

ヨーロッパのETFを持つ事もそのうちくるでしょう。

 

しかし、短期的な投資も少しはしていきたいので、個別も割安感のあるものがあれば積極的に買っていきます。

 

 

僕がAppleを買った時は圧倒的に割安でした。

分割される前に10株ほど売り、利益確定させました。

 

個別で儲かったお金は、長期のETFに回していきます。