資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

高配当株を多く保有

 

エクソンモービルの株を買おうと考えていましたが、高配当株のETFの方が効率が良さそうな為SPYDかVYMを買う事にします。

 

FIREを目指すにあたって配当金はやはり心強い味方です。

 

SPYDはまだ歴史も浅いらしいので今後どうなるか見守るひつようがありそうです。

 

VYMはSPYDが誕生してから少し劣るように感じられますが、さてどっちがいいのか。

 

結局ETFが最強なのかなと思った最近です。

 

個別株を楽しいからやりたいのですが、目標はあくまでFIRE!

 

より安全に、より早く資産を増やしたいです。