資産家になる為の記録

投資、経済、政治、好きな事について僕の考えを書いていきます。

テスラ株で得た教訓

 

僕は2019年の10月あたりまでテスラの株を16株保有してました。

それまでのテスラ株はずっと低迷していて、投資家からも人気があまりない不安のある株だったので僕も早く売りたい気持ちでいっぱいでした。

 

少しだけ含み益が出たタイミングで全て売却して一安心した数ヶ月後にテスラの株900ドルまで上がります。

 

ちなみに僕が買った時は280ドルくらいでした。

 

その後もテスラの株は上がり続けて、1000ドルを超えましたね。

 

悔やんでも悔やみきれません。

 

今頃保有していて売却していれば、テスラだけで100万以上の利益が出ていました。。

 

 

ただ、過ぎたことを悔やんでも、しょうがないです。

この失敗をちゃんと次に生かします。

 

株は買ったら売らない方がいいなと強く思いました。

 

そもそも売りたくなるような株を買うべきではありません。

 

 

売るなら全て売却することもあまり賢くはないと思いました。