投資家の卵

株式投資、不動産投資を始めたばかりの結婚1年目の24歳です。投資のこと、今興味があることについて書いていきます。

お金持ちになりたい理由②

 

あんまりご飯も食べることができなくて、家賃を払うのも不安になってきました。

 

毎日お金の心配をして、朝7時に仕事場に行き、家に帰るのは夜中の1時でした。

 

だんだん精神的に追い詰められていって、うつ病になってしまい働く事ができなくなり、実家に戻りました。

 

一年半くらいなにもしない生活。

親に頼って暮らしていました。

少し元気が出てきて、また美容師として働き始めたが、また精神的に潰れてしまいすぐに辞めました。

 

精神的に追い詰められる理由として、お金の不安が殆どです。

 

お金がなくなってくると、ありえないくらいの不安に襲われて頭がおかしくなってきます。

 

美容師でやって行くことは諦めて、普通の会社員として働き始めました。

ちょうどそのくらいの時に今の奥さんと付き合い始めました。

 

新しい仕事は忙しかったけど、美容師よりはだいぶマシな給料です。

美容師時代には無かった、健康保険やら厚生年金、会社員なら当たり前にある福利厚生もあって文句なしでした。

 

ただお金がなくなってしまうんじゃないか?

という不安は残ったままでした。

仕事にも慣れてきて、彼女(今の奥さん)と結婚したいとかんがえるようになり、より一層お金がなくなる不安は大きくなっていきました。

 

そんな時に、投資の事を教えてくれる人と出会い資産運用のやり方を教わりました。

 

続きます。